小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

足底痛のその後とダイエット宣言!

日曜日の続き。

 

っというほどの事はなくて、日曜も月曜も足底痛で走れませんでした…。

日曜日はテーピング、月曜日はバネインソール、っと以前に足底筋膜炎っぽい症状が出たときにやってみた事を片っ端からやってみましたが、イマイチ…。

 

⇩ちなみに、以前の記事。テーピングの写真を入れる等、手直ししてます。

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

とりあえず、様子見になりますが、テニスボールで足裏マッサージっていうのが良さそうなので、やってみようと思います。

テニスボール無いや…。

(つづく)

 

さて、小太りランナー、ブヨっとしてる、などなど、これまでネタにしてきた私の体型ですが、このままでは足の負担にもなるし、重い分走るの遅くなるし、良い事ないので思い切って減量しようと思います。

これまで減量する気なかったのか!っていうツッコミはひとまず置いて。

 

っで、その本気企画第一弾として、毎日の練習だけじゃなくて、朝計った体重もブログに載せます。

 

え?それだけ?って声が聞こえてきそうですが…。

一人でも二人でも、人に見られてると思うと、何とかしようと思うじゃないですか。たぶん。

レコーディングダイエットブログ公開版みたいな。

 

っということで、早速今朝の体重を…っと思いましたが、計り忘れたので、昨日の朝の体重を。

 

ドン! 

 

69.0kg!

 

ベスト体重は65kg前後(身長170cm)なので、冬のシーズンまでに4kg落とします!

本気出す!

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村