小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

【補足】インソール検証記事について

昨日の記事に補足。

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

一昨日の記事で、バネインソールが良いのかもしれないと書いていたにも関わらず、その日の帰宅ランでは、なぜか突然出てきたスーパーフィートを入れて走っています。

 

実は、バネインソールはクッションが効いている分なのか、ちょっと分厚く、帰宅ラン用のアディゼロジャパンブースト2に入れると、足がかなりキツくなります。

 

っで、元々持っていたスーパーフィートなら、入れてもまだ多少余裕があったので使ってみました。

 

⇩コレ

 

 

 

昨日の記事の通り、スーパーフィートは硬くて踵辺りが痛くはなりましたが、走り終えて、インソールを元々入っていたものに戻すと、柔らか過ぎて不安定な感覚がありました。

接地時の足の安定っていう意味では、効果はありそうだと思いました。

(故障予防や脚のエネルギー温存に繋がりそう)

 

残念ながら、今は使えそうに無いですが…。

 

以上、補足でした。

 

また、バネインソールも試してみて、上手くいったら報告記事書きます。

 

ちなみに、バネインソール。

 

Bane バネインソール [ ベーシック7 /M(25.0~26.5cm)] BASIC 7 Ba2ne

Bane バネインソール [ ベーシック7 /M(25.0~26.5cm)] BASIC 7 Ba2ne

 

 

 

では、また。