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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

インソール検証の副産物

今朝の体重 69.8kg

 

昨日の記事にしたインソールのハナシ。

実際に昨日の帰宅ランで、スーパーフィートをアディゼロジャパンブースト2に入れて、走ってみました。

 

シューズを履いた時の感覚は、確かに土踏まず辺りが保護される感じで悪くありませんでした。

 

しかし、走ってみると…

 

前にスーパーフィート使ってたときも同じだったんですが、足裏の踵付近が痛い…。

走れないほどじゃないんですが、やっぱり硬いソールは合わないな、っと。

 

っで、問題の足底痛ですが、走り終えた後と今朝の状態は、可もなく不可もなく、現状維持…。

悪くないけど、劇的な回復はありませんでした。

 

やはり、地道にストレッチとマッサージを続けるしかないですかね。

 

足底痛については、改めてまとめ記事にします。

 

っで、副産物が1つ。

 

まず、昨日の帰宅ランの記録。

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160716150327j:plain

会社から途中駅まででしたが、涼しかったこともあり、ちょっと長めに走りました。

(帰宅ランコース沿い、約3kmおきに駅があります)

 

今回、最初から最後まで鼻での呼吸のみで行ってみたのですが、これがハマりました。

自然とペースが制御されて、狙いとしている心拍数160拍台に見事に収まりました。

 

昨日の心拍数。

f:id:tsuyoji0325:20160716150923j:plain

キツいのは、あくまで鼻呼吸でのキツさなので、心理的にも負担になりませんでした。

 

ただ、信号で止まると心拍数がかなり下がってしまうので、止まらない工夫は必要かな。

 

今後は、帰宅ランを、心身ともに負担にならない鼻呼吸で行くことにします。

 

 

では、また。

 

 

 

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