小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

足裏マッサージ効果!

今朝の体重 69.2kg(変動なし)

 

足裏マッサージとストレッチで、劇的に改善した足底痛。

昨日も、朝少し痛みがありましたが、仕事しながらずっとマッサージ。

帰る頃にはほぼ、痛みは無くなっていました。

 

↓マッサージ(昨日の記事)

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

 

っで帰宅ラン。

会社の更衣室で着替え、そのまま電車に乗って、途中の駅から自宅まで走りました。

(火曜日と同じコース)

 

ドン!

 f:id:tsuyoji0325:20160707141139j:plain

 

最初、ゆっくり入り、序盤でキロ5分ぐらいに乗せて、楽に良いテンポで最後まで行くつもりでしたが、自然にペースが上がり、中盤からはキロ4分50秒前後で行けました。

(楽に)

 

心拍数。一昨日より暑かったですが、160拍台で安定していけました。

 f:id:tsuyoji0325:20160707141206j:plain

 

やっぱり、走ってそのまま帰宅できると楽ですね。

途中から電車、となると汗が引かないうちに電車にのらなきゃだし、すぐに足を冷やせないし、すぐに食事できないし(←コレ!)。

少なくとも夏の間は、途中まで電車、途中から自宅までランニング、っで行こうかと思っています。

会社から走るコースのほうが、アップダウンがあって脚づくりには良さそうなんですけどね。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村