小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

モチベーションUPのためにも次のレースを決めなければ!

今朝の体重 70.4kg

(走ってないのに食べ過ぎた!!)

 

昨日はランオフ。

上に書いてある通り、食べ過ぎました。

20kgの重りを少しでも減らしたいのに…。

 

⇩コレです。

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

 

この3連休は、ヨメと息子がヨメの実家に遊びに行くとかって聞いてた気がしていたので、スピード練習がてら月例横浜マラソンに出ようと思っていました。

 

っが、まさかの勘違い…。

遊びに行くのは、来週。

私が土日出勤の間に行くということでした。

まぁ、そうだよね…。

 

計画が破綻し、さらに今シーズンのレースも決まっていないうえに、足底痛で、モチベーションがダダ下がり。

 

っで、今シーズンのレースどうするの?っというハナシ。

 

以前に、候補レースをいくつかブチ上げましたが、エントリーが終わった大会や、仕事が入っちゃった日程なんかもあって、今は2択までに絞り込みました。

 

1.別大マラソン(大分/2月)

2.防府マラソン(山口/12月)

 

別大なら、昨シーズン同様、一本勝負。

約半年の練習期間になりますが、前回はちょっと間延びした感がありました。

10〜11月頃に一度調子が上がって、その後、ちょっと落ちたところで本番を迎えた感じだったので、10月か11月にフルかハーフを1本入れても良かったかな、と思います。

今シーズンのスケジュールでは、それが無理(土日出勤が多過ぎる)なので、別大なら一本勝負です。

 

防府なら、丁度調子が上がったところで臨めそう。

ただ、10〜11月は土日出勤が多く、仕事が最繁忙期なので、練習と体調のコントロールがどこまで出来るか。

ただ、12月のレースを走るのであれば、3月にもう一本走れそう。

板橋シティか静岡か。

 

ってなことで、迷っていますが、今月中には結論を出さなければいけません。

 

う〜む。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村