読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

シューズについての考察/ハンデ20kg

今朝の体重 70.2kg

 

昨日はランオフ。

豪雨予報だったし、帰宅ランしようかどうか迷っていたら、降り始め、予報通り豪雨に。

諦めて、会社のカフェスペースでビールを飲みながら雨が止むのを待ちました。

(とっくに止んでいるのに、そのままビールを飲んでいたのはナイショです…)

 

昨日は走っていないので、足底痛に関しての検証(バネインソールをいれて走ってみる)は出来なかったのですが、昨日の通勤・帰宅時と、今朝の通勤時にバネインソールを入れたアディゼロジャパン1で歩いてみて、やはり、バネインソールの土踏まずを押し上げる感じが良いようだと思うに至りました。

 去年、足底痛に悩まされた時も、土踏まずの部分(前足部と踵部の分かれ目)が薄くなっているターサーだと痛くて、土踏まずの部分が厚めのアディゼロジャパン2ならほとんど痛まなかった覚えがあります。

っで、よくよく見てみると、アディゼロジャパンブースト2は、土踏まずの部分がジャパン1やジャパン2より薄い。

これじゃないだろうか、っと。

 

⇩ジャパン2

f:id:tsuyoji0325:20160715165327j:plain


⇩ジャパンブースト2

f:id:tsuyoji0325:20160715165405j:plain

伝わりにくいかもですが、ジャパンブースト2の方が、土踏まずの部分がえぐれている感じです。

(ジャパン2は、土踏まず部分がほとんど浮いていない)


とりあえず、今日はジャパンブースト2に、バネインソールかスーパーフィートを入れて、土踏まずを嵩上げして走ってみようかと 思っています。

あっ、今日も雨か…。 

 

 

なんだか最近は、足底痛の話題ばかりなので、今日のお昼のハナシでも。

 

 今年の新卒社員で、皇居ガチランでいつも私をぶっちぎる(2周を37分台)H君の体重が、48kgだという衝撃の事実が明らかになりました。

(それでも増えたらしい…)

私より20kgぐらい軽い…。

20kgの重りを背負って勝負してるようなもんですね(実際は筋肉量が違ったりはするんでしょうけど)。

そりゃぶっちぎられるわ。

 

20kgは無理にしても、まずは冬までに5kg痩せよう…。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村