小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

再現性に問題あり

1月22日  ランオフ

1月23日  帰宅ラン9km+6km Eペース

 

日曜日はランオフ。

土曜日の走りが悪くて、動きの修正のために走りたいところでしたが、走れるのは夜しかなく、時間的にせいぜい8kmコース1周というところだったので、ランオフにしてしっかり休んで、翌日からの帰宅ランに備えることに。

 

っで月曜日。

一段と寒くなりましたね…。

 

長袖Tシャツにロングタイツ、上下ウインドブレーカー(ペラペラの薄いやつ)。いつもの帰宅ランスタイルで走り出す。

すぐに体は暖まり、寒さは気にならなくなりましたが、動きがやっぱり良くない。

 

先々週の30km走での良かったイメージをもって走ったのですが、空回り感…。

相変わらず再現性がない…。

 

最後は上り坂で追い込んで終了。

 

f:id:tsuyoji0325:20170124101648p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170124101707p:plain

※心拍数はまともに取れず。

 

9km終えたあとは、少し休んで、自宅までの6kmを楽に。

 

f:id:tsuyoji0325:20170124101924p:plain

 

こちらもイマイチでしたが、良い動きを探すということと、距離をこなすことが目的なので、とりあえずOK。

 

次の30km走(来週を予定)までに、良い動きを取り戻せるだろうか…。

でも、取り戻すなんて言ってる時点で、身に付いてないってことですよね。

そんなものをレースで出せるのか…。

謎。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村