小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

イメージの書き換え

1月10日  帰宅ラン 9km+6km

1月11日  帰宅ラン 9km+6km

 

2日続けて15kmの帰宅ラン。

10日は、前日の良い走りのイメージを思い出して走ろうとしましたが、イメージしているものと実際の動きが全く噛み合わず、ペースが上がらない割にはしんどい走りになりました。

 

f:id:tsuyoji0325:20170112093455p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170112093512p:plain

 

9km走り終え、電車に乗って帰ろうかと思いましたが、結構汗をかいていて、このまま暖房の効いた電車に乗ることに抵抗があったので、自宅までの残り6kmをEペースで。

 

f:id:tsuyoji0325:20170112093612p:plain

 

翌11日。

前日の悪い動きのイメージを払拭すべく、荒療治に出る。

上体(脚の付け根から上)を先行させて、脚がそれについてくる、っという動きをかなりオーバーにやってみました。

それはそれで、フルマラソンには使えないな、、っと感じましたが、上体を先行させる感覚は掴めました。

 

 

f:id:tsuyoji0325:20170112094102p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170112094119p:plain

 

タイムも前日より大幅に速くなりました。最後は意識的にペースアップしたので、結構しんどかったですが。

9km走り終えて、やはり電車に乗るのは抵抗があり、6kmをEペースで。

 

f:id:tsuyoji0325:20170112094413p:plain

 

動きを確認しながらでしたが、思ったよりかなり速く走れ、5km通過が23分台でした。

息は上がらないけど、Eペースよりは少し速い感じでしたね。

 

明日、午前半休を取って、ロング走をしようと思っているので、今日はランオフ予定。

でも帰宅ランの用意はしている…。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村