小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

コインランドリー発 5km × 2

5日ぶりの更新。

 

先週は、月曜日に走った後、火曜からは毎日23時以降の仕事上がり。

さらに木曜日の夜、大分の祖父に不幸があり、急遽、大分へ。

 

祖父は93歳。まさに天寿を全うしたと言える最期で、皆、悲しみながらも、どこか納得した感じの、落ち着いた式でした。

 

そんなことで、火曜から土曜までは全く走らず。

 

土曜の夜に大分から帰り、日曜日。

家族の溜まった洗濯物を一気に洗濯すると、干す所が足りないということで、私の洗濯物は、夜、コインランドリーで洗濯、乾燥することに。

(別に夜じゃなくても良いのですが)

 

コインランドリーへは、家から歩いて20分ほどかかるため、洗濯物を放り込んで一旦帰宅という訳にはいかず、洗濯、乾燥の間に待ち時間が生まれます。

 

チャンス到来!

 

待ち時間を利用して、走ることにしました。

 

洗濯した後、乾燥機に洗濯物を移すために、コインランドリーに戻る必要があるので、その間を休憩として、5kmを2回走ることに。

(丁度、いつも走る5kmの周回コース沿いにコインランドリーがありました)

 

1本目

f:id:tsuyoji0325:20161114231606j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161114231620j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161114231634j:plain

 

入りの1kmは4分30秒。

頑張るんだか、程々になんだか、どっちつかずの中途半端な入りをしてしまい、以降も思ったようにペースは上がらず。

しかもキツい。

 

っで、洗濯→乾燥のトランジットで5分ほど休憩し、2本目へ。

 

2本目

 

f:id:tsuyoji0325:20161114231923j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161114231936j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161114231948j:plain

 

5分の休憩では完全回復せず、少し疲れたまま2本目へ。

1本目よりは動いたものの、やはりペースの割にキツい。

我慢、我慢で、どうにかこうにかペースを大きく落とさずに走り切れました。

 

走りの出来としてはイマイチでしたが、空き時間を上手く使ってしっかり負荷の高い練習が出来て、ランオフを5日でストップ出来たことは良かったと思います。

 

今日から来週の火曜まで1週間の大阪出張。

時間を上手く使って、走りたい。

 

11月の走行距離。14日現在で、36km。

 

今週が勝負か。

 


にほんブログ村