小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

夏休み2日目〜既に…〜

今朝の体重 70.2kg

 

夏休み2日目。

やっぱり足底痛が酷くなっていて、走るかどうかは、とりあえず保留して様子見。

 

掃除やら、要らなくなった本の整理やら、買い物やらをして夜まで過ごし、どうやら走れる程度に足底痛が落ち着いたようなので、走ることにしました。

 

昨日、12km走って、終盤に足底痛が出てきたので、今日は6kmの閾値走をすることに決め、30分前ぐらいから心の準備 (笑)。

 

っで、心の準備が整ったところで走り出す。

 

走り出してすぐ、左の股関節に軽い痛み…。

まだ12秒しか走ってないぞ…。

 

ここで、弱い私は葛藤します。

12秒しか走ってないってことは…

 

1.もう止めちゃって、無かったことにすればいいんじゃないの?

2.せっかく走り出したんだから、ペースを落として、ちょっとでも走ろう!

 

1分ほどの自分会議の末、『2.ペースを落として走る』を選択。

閾値走より、少し落としたペースで走りました。

幸い、足底痛も股関節痛も酷くはならずに走り切れました。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160812230749j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160812230808j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160812230829j:plain

走り出して、痛みが酷くならなかったので、3km辺りから意識的にペースアップ。

いっぱいいっぱいではなく、キツいながらも余裕を持って走り切れました。

最後は閾値走レベルの強度だったと思います。

 

どうにか走れましたが、2日目にして満身創痍…。

夏休みはあと4日。走れるのか…?

 

つづく

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村