小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

6月の練習まとめ

昨日は、足底痛もそんなに酷くなかったので、帰宅ランをしようと思っていましたが、急遽のお酒のお誘いをいただき、泣く泣く(?)ランオフに。

(飲み自体は、1杯だけの予定が軽~く5杯になるぐらい楽しかった)

 

今日・明日は、ヨメと息子がヨメの実家に遊びに行っているので、久しぶりに走れる土日になりそうです。

 

っで、6月振り返り。

千歳JALマラソンを走ったので、前後の練習量が少なく、月間走行距離は122km。

練習回数は10回。

 

・日毎の練習内容

1日 ランオフ

2日 6km帰宅ラン(4:47/km) 調整ジョグ

3日~4日 ランオフ

5日 千歳JALマラソン 3:20:00(公式/ネット)

6日~10日 ランオフ

11日 9km帰宅ジョグ(5:06/km)

12日~15日 ランオフ

16日 9km帰宅ラン(4:45/km)

17日 9km帰宅ラン(4:37/km)

18日~20日 ランオフ

21日 9km帰宅ラン(4:36/km)

22日 9km帰宅ラン(4:43/km)

23日 ランオフ

24日 9km帰宅ラン(4:44/km)

25日~27日 ランオフ

28日 10km皇居ラン 40:16

29日 ランオフ

30日 9km帰宅ジョグ(5:33/km)

 

千歳マラソンから、中5日で始動。その後、休み気味ながら、帰宅ランでは異常なハイペースが並びます…。

結果、足底痛が再発。皇居ランで先月より1分タイムを落としたのは、暑さと疲れかな、っと思います。

遅まきながら、ちょっと無理があったことに気づき、自分本来の帰宅ランのあり方に回帰しました。

 

7月は、楽に走る帰宅ランを継続してベースアップを図りつつ、トラックでのスピード練習を試せたらなぁと思っています。

(良い方法を検討中)

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村