小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

5000mレース直前の練習がダメ過ぎて…

8月8日  帰宅ラン9km+3kmジョグ

8月9日  昼休みラン8km

8月10日  ランオフ

 

随分溜め込んでしまいましたが、5000mレースまでの練習と、レース詳細を2話完結でまとめようと思います。

 

今回のレースに向けては、特にレース対策のスピード練習や調整などせず、練習の一環として走ろうと思っていたので、普通に3日前に帰宅ランをして、2日前は飲み会が入っていたので昼休みラン。

2日前に飲み会…。

 

8日の帰宅ランがまたしょっぱい内容で、キロ4分40秒をかろうじて切る程度のペースながら、キツい。

最後の上り坂は、5000mレースのラストスパートをイメージして目一杯のスピードで行きましたが、良かったのはそこだけ。

f:id:tsuyoji0325:20170814015527p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170814015542p:plain

暑さ…で済ませて良いのかは分からない…。

 

9km走り切って、少し休んだ後、3kmジョグ。

f:id:tsuyoji0325:20170814015704p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170814015717p:plain

こちらもかなりキツかった。

キロ5分オーバーでしたが、ゼーゼー言って、それ以上はペースを上げられませんでした。

 

そして9日。

この日は飲み会の約束が入ってしまっていたので、職場の先輩の昼休みランにご一緒させていただきました。

f:id:tsuyoji0325:20170814020017p:plain

会社から林試の森公園へ行き、3周走って、また会社に戻ってくる設定でしたが、やはり昼ランだけあって、暑い!!

最初は話をしながらのジョグでしたが、終盤はゼーゼーしか言えない…。

 

っで夜は飲み会。

さすがにレースの2日前なので、セーブして飲む…

 

…予定でしたが、もちろん失敗。

 

終盤はほとんど記憶なし…。

f:id:tsuyoji0325:20170814020649p:plain

 

10日から会社は夏季休暇。

今年の夏も我が家は自宅でまったりコース。

とりあえずレース出走の許可は取れていて、その分、前日はランオフして家族サービス。

 

二日酔いの影響もあり、夜はあっさりと眠りに落ちる。

 

そして11日。

決戦の日。

 

…つづく。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村