小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

札幌ランで一区切り

7月22日  10kmラン(札幌)

 

土曜から月曜までの札幌出張。

その初日。

 

朝5時起床。

前日に終電まで飲んでいたため、睡眠時間は3時間ほど。

羽田空港に向かうバスで爆睡。

 

8時のANA便で新千歳空港へ。

もちろん爆睡。

 

11時頃、札幌で現地のスタッフと合流し、業務開始。

19時前には終わり、ホテルに19時半頃到着。

移動と現場仕事で疲れ切っている…。走るかどうか…しばし葛藤。

 

…今日走らないと3日連続ランオフになる、、、30分でも良いから走ろう。

っということで、ゆるゆる走り出す。

 

今回泊まっているホテルは、北海道大学のすぐ近く。

っと言ってみたものの、そもそも札幌の地理がよく分かっていないし、超絶方向音痴なので、あまり遠くまで行かないように近場をウロチョロ。

↓こんな具合。

f:id:tsuyoji0325:20170723125134p:plain

さすが北海道だけあって、物凄く涼しく走りやすい。

時間があれば30km走だって出来そうな気候。

 

ただ、歩行者や自転車が多くて、楽なのにスピードは上げにくい。

 

終始余裕を持って走り、最後の3kmをキロ4分30秒台に上げて、気持ちよく走り終える。

f:id:tsuyoji0325:20170723125509p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170723125524p:plain

走り始めは、7〜8kmぐらいでもいいやと思っていましたが、走り出すと気持ちよく走れ、想定以上の10km。

 

この10kmで…

f:id:tsuyoji0325:20170723125716p:plain

7月の走行距離が100kmを突破。

距離に拘っている訳ではないのですが、100kmは最低限走りたいと思っています。

そういう意味で、とりあえず一区切り。

 

日曜日(今日)はほぼ確実に走れないので、あとは月曜日の朝走れるかどうか。

 

起きれるといいな…。

その前に、今日の仕事ですが…。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村