小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

足底痛の謎

2月28日  ランオフ

 

昨日は、記事にも書いていた通り、走るつもりだったのですが、昼頃、天気予報を見たら、水曜日が晴れ予報に変わっていたので、それなら月水金で走った方が良いよね(なんとなく)、っと予定変更。

ランオフにしました。

 

今日は走る予定。

 

 

最近になって気付いたのですが、以前、強烈に悩まされていた足底痛がここにきてほとんどなくなりました。

一体いつ頃から改善されてきたのかも分からないぐらい、いつの間にか…。

 

12月のはが路マラソンの時に、まだ痛かったのは覚えています。

マラソン翌日、なぜか痛みが無くて、無理矢理マラソン走ったら治った!っと記事にしようと思ったら、その翌日また痛みがぶり返してガッカリしたのも覚えている。

 

この2ヶ月ほどの間に何があったのか…。

 

・1月に250km、2月も200km走った。

・お陰で体重も3kgほど落とせた。

・足底痛対策で、お風呂では湯船でしっかり温めるようにした。

・走るときは、ほぼ100%、アーチサポート付のソックスを使っていた。

・シューズは、ほぼ100%、アディゼロジャパン1を使っていた。

・足裏のアーチで着地衝撃を吸収する、っということを心の片隅に置いていた(具体的に何かした訳ではない)

 

そんなところでしょうか。

 

何が良かったのか、全く分からない…。

故に、また痛くなったときに対処出来ない。。。

 

何か気付いた事があったら、また記事にします。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村