読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

しっかりやり切ること

9日ぶりのブログ。

 

先週の月曜日から、今週火曜日まで、大阪に出張に行っていました。

私の仕事の中では、年間で一二を争う重要な仕事でしたが、どうにか無事終えて、帰ってきました。

 

『ブログの更新なし=走っていない』は、私の場合、9割当てはまるワケでして。

今回も、ランニング出来る準備をして出張に行ったものの、一歩も走らず…。

 

9日連続のランオフ。

 

そして心なしか、お腹が出てきた気が…。

 

来月にフルマラソンを控えているというのに…。

 

さすがにマズイので、昨日は9日ぶりに走りました。

 

時間が無かったので、6km閾値走。

 

ランオフ明け、いきなり高強度。

 

でも、経験的に、心肺を追い込んだ方がかなり体力の戻りが早いと知っているので、躊躇なく行けました。

 

f:id:tsuyoji0325:20161124074130j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161124074146j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161124074157j:plain

 

休みの日にいつも走っている、約4.5kmの周回コース(一般道)ですが、アップダウンが結構あり、実際のペース以上に負荷が高い。

 

2km辺りでかなりゼーゼーしてましたが、肩甲骨と骨盤を回すことだけを意識して、ペースをキープ。

 

どうにか走り切れました。

 

 

月間走行距離不足、ロング走不足、体重過多、っと、7月頃の絶好調から考えると、かなり想定外な状況にはなっていますが、12月のフルは走ります。

今のこの時点から、やれる事をやって、しっかり走り切れば次に繋がるはず。

 

残された時間は短いけど、全力を尽くす。

 


にほんブログ村