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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

気付いてしまったこと

昨日は雨が降っていたし、仕事終わったのが23時過ぎだったしで、ランオフ。

 

最近、帰宅ランの平均ペースがかなり上がっている。

去年の今頃は速くても4分40秒ぐらいで、通常はキロ5分前後でした。

対して今年。

速いとキロ4分20秒台前半。さらに、4分20秒切りのラップがバンバン出る。

遅いときで、キロ4分40秒ぐらい。

 

良く捉えれば、力がついてるってことになって、実際それもあるとは思うんですが、それだけじゃなくて、追い込み度合いの問題も大きいんじゃないかと。

要は、去年の練習より、ゼーハーしてるっていう。

 

で、ゼーハーしてるんですが、別にそれが嫌なワケじゃなくて、むしろ速いペースで走る方が気持ち良いし。

練習の質としても高い気がしますし。

 

でも…

 

 

フルマラソンは速いペースで気持ち良く、ゼーハー走ったら最後まで保たない…。

 

 

なんだか、目指すレースと、やりたい練習の内容が一致しないな。

 

どうしたもんかなぁ…。

 


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