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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

早くも来週末への意気込み(ネタ切れ?)

どもです。

 
昨日は、記事にも書いた通り、お休み。
息子の誕生日だったので、家に帰って一家団欒を楽しみました。
 
ヨメと息子がいつもより早く寝たので、ちょっと走ろうか…とも思いましたが、中途半端に走っても、足を悪くするだけなので止めておきました。
 
来週末は千歳JALマラソンに出ます。もちろんフル。
記録を狙う本命レースは、年1回と決めてますが、フルを走るのが年1回だけだと、せっかくフルを走って掴んだ感覚が、また1年空くことでリセットされちゃうな、っと。
っで、今回、ヨメをそそのかして、家族旅行兼ねて、出場することにしました。
 
本命レースではないとはいえ、出るからにはその時のベストを尽くさないと何も得られないので、ガチで走ります。
前走の別大から4ヶ月。レース後のリカバリーも上手く取れて、別大までに作り上げたものの上に、さらに積み上げる練習が出来たんじゃないかと思ってます。
フルを走り切るための走り込みは、別大まででほぼ出来ていたので、以降は、スピードを上げた練習を意識して入れてきました。
具体的には、サブスリーペース以上のペース走や、閾値走。
『余裕を持っていけるペース』は確実に上がっていると思います。
 
あと、今回、実験的に30km走を1度もやらずに臨みます。
25kmも1回しかやってません。
(25kmは今週やるかも)
その分、ロング帰宅ラン(4kgのバッグ背負って18km)なんかをやってきましたが、どう出るか。
前走の別大から4ヶ月間、レース直後に少し休んだ以外は、継続して走ってきてるので、大丈夫だとは思っていますが…。
 
結果はまた、自分なりの分析記事として報告します。
(ネタ切れ対策)
 
ツラツラと書いてしまいましたが、今日はこの辺で。
ちなみに今日は、月に1回の社内皇居ラン。10km走る予定。
 
では、また。
 
 

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