小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

パワーアップしたのかもしれない

7月10日  帰宅ラン9km


5000mレースを走ったダメージは、驚くほど無く、中1日で帰宅ランを始められました。


仕事を終えて、20時頃から走りましたが、これまでのような蒸し暑さを感じない!

風が強かったのもあるかもしれませんが、日中の一番暑い時間帯にレースを走ったことで、耐性がついた?


身体が、かけられた負荷(暑さ)を覚えて、限界値が上がったのかも。

わからないけど…。


ただ、今回の5000mレースでは、普段の帰宅ランの最後の坂を全力で追い込んでいたお陰で、最後まで力を出し切れたと思っていて。

実際、走りながら、帰宅ランの方がキツい!って思えたし。


こういう原始的な(?)身体の反応というのはバカに出来ない気がします。

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っで、昨日の帰宅ラン。

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1km毎のラップは、いつもオートラップにしているんですが、5000mレースの時にオフにして、レース後元に戻すのを忘れていたため、ラップタイムは取れず。


でも、昨日はペースを気にせず楽に行くつもりだったので、これで良かったのかも。

TATTAと連携しているから、後からそっちで計算されたラップタイムが見られるし。


やりたい練習の内容によって、オートラップのオンオフを変えるのもありかな。

(度々忘れそうですが…)



では、また。




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