読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

思わぬところからレースシューズ候補出現

5月16日  ランオフ

 

昨日は代休を取り、息子の幼稚園の保護者面談に行ってきました。

普通は、両親のどちらかが行けば事足りるものだと思いますが、諸事情あり、ヨメと2人で。

ちなみに、諸事情と言っても、息子の素行が悪すぎて退園の相談!?とかではありません。

(間違えて他の子の持ち物を持って帰って来たり、体操着の着こなしがおかしかったりはしますが…)

 

っで、面談は至って平和に、10時半ぐらいには終了。

 

そのまま家に帰るのもアレなので、幼稚園の最寄り駅前のショッピングセンターでランチすることに。

ちょっと時間が早いので、11時半まで、各々適当に時間を潰すことになり、とりあえず私はスポーツオーソリティーへ。

 

ランニングシューズを一通り眺めて、『ターサージール5欲しいけど、まだまだ手が出ない値段だなぁ』とか、なんら代わり映えしない、いつも通りの事を考えながら、店の外に出ました。

(あ、でもジール4は8000円ぐらいになってました。この機会にGETした方が良いのか…)

 

そのまま、今日も収穫なし…と思いかけたその時。

店の前に出ていたワゴンセールが目に入りました。

 

フラフラっと中身を見てみると、ソーティーマジックやらターサージール3やらが破格の値段で置かれている宝の山でした。

でも、さすがに破格だけあって、26.0の私の足に合うサイズのものはほとんど無く、唯一、奇跡的に26.0が残っていたウェーブスペーサーダイナ(ワイド)に足を入れてみました。

 

ぴったり…。

f:id:tsuyoji0325:20170517133419p:plain

 

3999円でお買い上げ〜!!

 

カラーはコレ⇩

f:id:tsuyoji0325:20170517133439p:plain 

 

夜、自宅近くのコンビニに行く際に、履いて走ってみましたが、思った以上に良い感じ。

現在のフルマラソンレースシューズ:初代アディゼロジャパン(既に廃盤)に代わるレースシューズと成り得るか!?

まずは7月の5000mレースで試そうと思います。

 

…でもウエーブスペーサーも、もう普通には売ってないですね…。

 

 

 では、また。




 

 読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村