小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

信号インターバル走

4月19日  帰宅ラン9km+5km  Mペース

 

前夜の飲みの影響か、体がかなり怠(だる)かったので、帰宅ランはゆっくりでも良いかと思っていましたが、走り出すと、悪くなく…。

 

f:id:tsuyoji0325:20170420084446p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170420084510p:plain

過去5番目タイの好タイム。

 

ただ、びっくりするぐらい、ことごとく信号に引っ掛かり、後半はほぼ全ての信号で止まりました。

 

心拍数のグラフがそれを物語る…。

 

f:id:tsuyoji0325:20170420084841p:plain

インターバル走やってるみたいですね。

お陰で、最後の2kmをそれぞれ4分ジャストで上がれたので、それはそれで良い練習になったと思います。

 

9km走り終え、終着点の日吉駅前で少し休んで、そこから自宅近くまで5km。

 

f:id:tsuyoji0325:20170420085126p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170420085141p:plain

Eペースで行くつもりでしたが、最初の1kmが4分38秒。

息も上がっていなかったので、そのままのペースで行き、5kmは23分少しで走れました。

 

心拍数は閾値走レベルですが、体感的にはマラソンペースぐらいの感じでした。

 

走力のベースが確実に上がっていることを実感出来る練習でした。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています。

 


にほんブログ村