小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

新シーズンの目標(こうしたいっていうのはあるんですけどねぇ)

4月4日  帰宅ラン9km

 

昨日も帰宅ラン。

月曜日の12kmが久々だったせいか、ダメージが残っていて、身体が重いし、脚に筋肉痛もある。

とりあえずゆっくり行こうと走り出しましたが、ゆっくりでも結構キツい。

上り坂では、ゆっくりにも関わらず、ゼーハーする…。

 

無理せず、でもダラダラ行くのではなく、走りのキレ(ピッチ上げて、腰が落ちないように)を意識して走りました。

f:id:tsuyoji0325:20170405083127p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170405083140p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170405083152p:plain

 

ちなみに、月、火曜と弁当なしだったので、弁当箱問題の影響は受けず。

今日は弁当持たせてもらったので、どうするかな…。

っと言っても、どうにか無理やり詰め込むしか無いんだけれど…。

 

☆          ☆           ☆           ☆           ☆

 

さて、年度も変わりましたし、今シーズンの目標をぼちぼち具体的にしたいところ。

 

大目標としては、冬のフルマラソンでサブスリー

 

そこに向けての小目標として、

1. ハーフマラソンで1時間24分切り(キロ4分切り)。

2. 5kmで18分切り。

3.  体重65kg切り。

っと、ざっくりこんなところ。

 

あとは、これを達成していくために、どうするのか?

そして、どのレースで達成を目指すのか?

 

全然決まっていない!!

(無駄に強調)

 

目標レースを設定しておかないと、このままダラダラ行ってしまいそうなので、早く決めたいんですけどね…。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村