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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

久々の15km帰宅ラン

3月21日  ランオフ

3月22日  9km帰宅ラン+6km Eペース

 

火曜はランオフ。

会社を出る時、小雨だったから、走ろうと思えば走れるかな、っと思いましたが、その数分後に本降りに。

さらに、風も強く、傘を差して走るのも無理そうだったので、『サボりじゃないぞ』っと納得のランオフ(必要か??)。

 

2日続けてのランオフはなるべく避けたいので、水曜日は帰宅ラン1択。

そろそろリカバリー期間を終えて、また強化練習に入りたいので、15km帰宅ラン(9km+6km)をやってみました。

 

まずは9km。ある程度余裕を持ちながら行って、最後少し上げるイメージを持って走り出しました。

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 無風、それほど寒くない、っという気象状況も手伝い、ペースの割にかなり楽に行けました。

最後の上り坂で少し追い込んで、9km走り切り、少し休んですぐに家までの6km。

 

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楽に気持ちよく行こうと思って走ったのですが、Eペースというには少し速すぎるペースでした。

途中、速いなとは思いましたが、息は上がっていないし、ゆっくり走らなければいけない訳でもないので、そのまま行きました。

 

さすがに終盤は脚に疲れを感じて、改めて、この+6kmがフルマラソンに効いたんだなと実感。

 

走り終えて、レース疲れから回復したという手応えを感じました。

 

…が、

 

今朝起きて、前腿を中心とした筋肉痛に愕然!

 

久しぶりの15kmだったからか、まだ回復していないのか…。

 

焦りは禁物(焦る理由ないけど…)、徐々に慣らしていこう(汗

 

 

では、また。

 

 

 

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