小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

2部練習のようなもの

2月13日  15km走(夜)

2月14日  15km走(朝)

 

日曜日の夜、愛媛から大阪入り。

月曜から大阪の営業所に通っています。

 

月曜日は、朝ランをしようと思っていましたが、移動疲れか起きられず。

仕事を早め(っと言っても20時前)に上がって、夜ラン。

 

泊まっているホテルが新大阪なので、淀川河川敷まで行き、15km走りました。

 

f:id:tsuyoji0325:20170215221658p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170215221719p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170215221742p:plain

 

ある程度、速いペースで行こうと思っていたのですが、思うようにスピードが上がらず。

呼吸は全然キツくなかったのですが、脚の動きは結構目一杯で、なぜスピードが上がらないのか、全く分かりませんでした…。

 

そんな日もあるさ。明日、走りを修正しよう、っと約10時間後に、また15km走。

つまり、翌朝、15km朝ラン。

 

動きの修正を考えていたのですが、朝起きてすぐということもあり、動かない…。

当然、ペースも上がらない。

走りの中で、動きの修正を試みましたが、どうにも上手くいかず。

呼吸はキツくないのに、動きがついてこない、っというのは前日同様。

 

f:id:tsuyoji0325:20170215223113p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170215223127p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170215223140p:plain

 

動きの面で課題はあるものの、とりあえず、中10時間で15kmを2本こなせました。

これ、朝6時と夕方16時に走るのと、ほぼ同じですよね。

1日2部練みたいなものですよね。

(その割に、火曜の朝、そんなに疲れが残っていなくて、脚も余裕があったというのは、成長と捉えて良いのだろうか。ただペースが上がらなかったからだろうか)

 

30km走は出来なかったけど、こんな感じで、脚を作っていきたい。

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村