小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

練習疲れ? 2

1月18日  13km走

1月19日  ランオフ

 

19〜20日にかけて大阪出張に行くため、18日はPCなど仕事道具を持ち帰らなければならず、帰宅ランは出来ない。

しかし、17日も走らなかったし、出張中も走れるかどうかは分からない。

帰宅ランは出来ないが、どうにか走りたい。でも帰宅してから走るのは、高確率で失敗するだろう。

 

っということで、仕事を終えてから会社の更衣室で着替え、会社からいつもの帰宅ランコースに出て、6.5km行って、会社に帰ってくる13km走を実施。

 

f:id:tsuyoji0325:20170120184329p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170120184342p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170120184415p:plain

 

いつものコースをカバンを背負わずに走るのだから、いつもより数段速く走れるはず、っと思い走り出しましたが、思っていたほどではありませんでした。

まぁ、いつもだと、6.5km以降は最後の500m以外は平坦だし、9kmの中でほぼ全力で行ってるワケだし。

今回はアップダウンの思って激しい6.5kmを行って、帰りもそこを逆走するワケで。

こんなもんですよね。

 

↓ちなみに高低図

f:id:tsuyoji0325:20170120184925p:plain

 

明けて19日。

朝から体がだるいし、熱っぽい。

しかし、出張行かない訳にはいかないので、大阪へ。

どうにか1日耐えて、ホテルに入り、軽く食事して、爆睡。

9時間ほど寝て、朝起きると、体は少しだるいものの、熱は無さそう。

午前中に大阪での仕事を終え、新幹線に乗り、帰宅。

 

一晩寝ただけで回復したところを見ると、病気ではなく、疲れてたんだろうな、っと。

年末からここまで、一気に走る量を増やしたので、ちょっと休めという身体からの警告なんだと受け取っています。

 

ここまでは、イケイケで来ていますが、この警告を教訓にして、もう少し慎重にやっていこうと思います。

 

故障する前に気付いて良かった。

 

 

では、また。

 

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村