小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

修正が必要か

月曜日の15kmのダメージが心配でしたが、思ったほどではなく、昨日も帰宅ラン。

 

さすがに2日続けて15kmは厳しいので、9km。

 

f:id:tsuyoji0325:20161130081740p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161130081753p:plain

 

月曜日と同じく、肩甲骨と股関節の動きの連動を意識して走り、ペースはそこそこでしたが、呼吸がキツい…。

月曜日と同じ状態。

月曜日のは、水分不足だと勝手に断定して、水分はそれなりに採ったつもりでしたが…。

動きが良くないのか。ただ疲れているだけか。

 

いずれにしても、4分30秒ペースでこんなに呼吸がキツいと、レースでは撃沈は必至なので、修正していかなければなりません。

 

…って言ってもなぁ。

どこをどう修正して良いものか…。

 

 


にほんブログ村