読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

勇気は一瞬、後悔は一生

火曜日に快走した後、水曜、木曜と出張のためランオフ(行先は山形。走ろうかと思いましたが、予想外に寒く…)。

 

金曜日は、どうにか走ろうと思っていました。

土日は久しぶりの休みだし、走ったことによって寝るのが遅くなっても、まあ大丈夫だ。

 

っで、やっぱり仕事は長引き、会社を出たのが23時過ぎ。

9kmなら、どうにか日付が変わるまでに走り終えられそう。

 

…だったのですが…

 

 

どうも気持ちが乗り切らず…

 

 

電車で帰宅。

 

 

これで3日連続ランオフ。

またか。

 

途中の乗り継ぎ駅(9km地点)で、時計を見ると、23時50分ぐらい。

走ったとしても大して変わらなかったなぁ。

 

こういうパターンは今までに一度や二度ではなくて、ちょっとした葛藤の末に、走り出すと気持ち良いし、走った後も充実感が大きい。迷ったけど、走った良かった、と。

逆に、走らない方を選ぶと、程度の差こそあれ、ほぼ確実に後悔する。

 

ほんの一瞬の気持ちの方向、持っていき方なんですよね。

 

次また同じ状況になった時には(すぐにその時は来ると思いますが…)、昨日の後悔を思い出し、一瞬の勇気でもって、走るという選択が出来るようにしたい。

 

大袈裟ですかねぇ。


にほんブログ村