読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

それでも、走ろう。

今朝の体重  70.6kg

 

出張明けの昨日は、ヨメと息子が、ヨメの友人の結婚式にお呼ばれしており、終日不在。

 

走り放題!ではあったのですが、出張疲れと足底痛で、全く気分が乗らず。

今月まだ50kmも走れていないことや、これから忙しくなる仕事のことなど考えてブルーな日中を過ごしました(暗い…)。

 

今日、少しばかり走ったところで、それでどうなる?なんてウジウジ考えていましたが、夜になって、少しだけ気持ちが変わり、とりあえず走ることにしました。

 

好きで走っているんだし、練習しなきゃ、ってストレス溜めるのではなく、楽しんで、その時に出来ることをやって、その結果、サブスリーでも3時間半でも、練習でやったことをレースで出し切れれば後悔はしないはず。

 

なんてことを考えて、ゆっくりペースで走り始めました。

 

入りの1kmこそ5分半かかりましたが、以降は自然に上がり、キロ5分を少し切るペースに落ち着きました。

 

ゆっくり、リラックスした中で上手く脱力して走れた感じがしました。

脚が勝手に回転する感じ。

 

f:id:tsuyoji0325:20160919123230j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160919123243j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160919123254j:plain

 

自宅周辺はアップダウンが多いので、上り坂で心拍数が上がる場面はありましたが、全体通して鼻呼吸で行けました。

 

久しぶりに、ゼーハーせず、気持ちよく走れました。

ビルドアップする時も、力まず、こういう走りが出来れば良いんですけどね。

 

これから12月のレースまで、どの程度練習出来るか分かりませんが、その時々に出来ることを楽しんでやっていこうと思います。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村