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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

どうにか連敗ストップ…?

今朝の体重  測定なし(出張)

 

昨日までに3日連続ランオフ。3連敗で迎えた本日。

出張先で早起きして、朝ランの予定が、安定の寝坊…。

 

昨夜、五輪の50km競歩をダラダラ見続けたのがいけなかったのか…。

(良いレースでした!)

 

ホテルを出て仕事に行かなければならない時間まで、1時間ほど。

葛藤の末、5kmでも良いから走ることに。

少ない距離でも、何もしないのとは大違いだ。大違いなハズ…。

 

時間をかけられないので、速いペースで行って、ササッと追い込むことに。

 

入りの1kmは丁度5分。

ここから上げていく。

 

時間が無く、信号に捕まりたくなかいし、スピードを上げたかったので同じところをぐるぐる回る。

 

2km通過。ラップ5分30秒!?

明らかにペースアップしているので、そんなワケは無い。

 

ぐるぐる回っているコースの一部に、頭上を高速道路が走っていて開けていない区間があるのと、そもそもGPSは、狭い所をぐるぐる回る動きに強くないんだと思い当たりました。

でも知らない土地だし、時間ないし、そのまま走るしかない。

距離は、後からジョギングシミュレーターで検証すれば良いので、とりあえず心拍数を上げて追い込むことに集中。

 

…したものの、起きてすぐだからかキツい割に心拍数は思ったほど上がらず。

 

それでもペースを上げ、どうにか閾値走の心拍ゾーンまで上げて、少しの時間、維持。

 

23分ほどで切り上げ、ジョグでホテルに戻りました。

 

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ラップタイムは滅茶滅茶なので、割愛。

 

心拍数は9分だけ閾値ゾーン以上を維持。

 

っで、GPSで取得した走行履歴も確認。

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メチャクチャ…。

地図上の、左側の橋を渡って、右側の橋から戻ってくる周回コースだったんですが、GPSだと、一度も右側の橋を渡っていない…。

 

後から、ジョギングシミュレーターで検証してみたところ、5.2〜3kmぐらいは走ったようです。

5kmを、22分台ぐらいでは行っていた計算になります。

 

もうちょっと速かった気もしますが、分からないものは仕方ない。

 

9分間だけですが、閾値レベル以上で追い込んだということで、納得します。

 

連敗ストップ!

 

 

リオ五輪400mリレー、アメリカに先着って、凄すぎる!!!

 

では、また。

 

 

 

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