読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

雨の帰宅ランで本気試し

いいかげん、今日こそ走ろうと思い、仕事をさっさと片付けて、着替えて会社を出ました。

 

うわぁ、、雨だ…。

 

走るの止めるか…。

 

いやいや、昨日の記事で、『明日から本気出す』って宣言したし、とにかく連続オフを止めたかったし、とりあえず傘を差して走ることにしました。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160616235322j:plain

 

ゆっくり楽に行くつもりでしたが、走り始めると体が軽い。

これだけ休めば、そりゃあ軽いよってハナシなんですが、調子が良いと錯覚し、イケイケで上げて行く。

…つもりが、上がったり下がったりで、全くペースが安定しない。

動きも良くなくて、力んで、もがいて進んでいる感じ。

 

どうにかキロ4分30秒ぐらいまで持って行ったけど、結構シンドかった…。

 

心拍数は正直です。

f:id:tsuyoji0325:20160617051549j:plain

グラフが、途中から、インターバルやったときみたいになってますね。

しかも、結構キレイな波…。

信号で時計を止めてるので、グラフでは150拍ぐらいまでしか下がってませんが、実際は130拍ぐらいまで下がったりしてました。

 

コレ…、心拍数の面で言えば、帰宅ランでインターバルやるのも可能ってことですね。

(既にそうなってるかも知れないですが)

 

今度試してみよう。

 

走った後、酎ハイは飲んだものの、ツマミはとらず、夕飯のみ。

 

本気初日、無事終了(笑)

 

では、また、

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村