小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

ロング帰宅ランをしながら自分に何ができるか考えた

昨日の熊本の地震。丁度帰宅ランを終えて、スマホを見て知りました。

すぐに東日本や淡路の事が頭を過ぎり、大分に住む祖父の事が気になりました。

愛知の実家に電話し、父から大丈夫そうだとの話を聞き、ホッと胸をなでおろしました。

よくよく考えれば、熊本じゃないですからね…。

 

ネットを見てると、8ヶ月の赤ちゃんが救出された、なんて記事もあるんですが、それ以上に犠牲になられた方の記事が胸に突き刺さる訳で。

かと言って、自分に何ができるわけでもない訳で。

 

そんな訳で、今日もとりあえず走りました。

(心理描写、雑すぎる…)

 

18.14km  1時間25分37秒(4分43秒/km)

会社をいつもより早く出られたので、先週と同じくロング帰宅ラン。

最初の1kmを5分20秒ぐらいで入り、以降は4分40秒前後で自然にいけました。

途中、9km過ぎの激下り坂を下った後、急に脚にキましたが、なんとか踏ん張ってペースキープ。

心肺的には楽すぎず、キツくもない、いつもの感覚(ベースアップ練習)で、脚には負荷をかけられました。明日筋肉痛だな。

良い練習ができました。

 

このロング帰宅ランはポイント練習に認定!

星、みっつ!!

 

自分に何ができるかは分かりませんが、まずは今まで通り、歯車として社会を回し続けることかな、と。

そんな答えあるか!っという感じですが、今はそれしかないかな。

 

そしてランニングの歯車たるEPSON SF810は安定の心拍計測不能…。

これもどこかで話題にします。

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

是非とも清き1票をポチッとお願いします! ⇩


にほんブログ村


にほんブログ村