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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

帰宅ランについて(その3)〜首位打者は誰だ〜

今日から佐賀県に出張。その準備やなんやで昨日も帰りが遅くなり、さらにPCを持って帰らなきゃだったので帰宅ラン断念。

 

さて、本題。東京の会社から横浜市にあるわが家までは約16キロ。

16キロぐらいなら毎日走っちゃうよ、って人もたくさんいると思いますが、私にはムリ!絶対!

ってことで欲張って走ろうとした挙句、毎日葛藤の末、走らないパターンが増え、打率3割ってのは避けたい。プロ野球選手なら充分な打率ですが。

よく分からん話になりましたが、挫折防止のため、途中まで走るor途中から走る、ということにしてます。

会社から乗り換え駅までの9キロか、乗り換え駅から家までの7キロを気分で選んでます。

 

9キロコースが自分の中ではオフィシャル。ここで出した記録は公認記録です。自分的に。

通常はこっちを走ります。中原街道綱島街道というコースでそこそこアップダウンあり脚づくりにもなってる気がします。

走った後は駅のトイレで着替え、もしくは汗をかいてなければそのまま電車で帰ります。

汗の処理は、ギャッツビー的なやつでゴシゴシ拭くのみ。シャワーなんて都合よくある訳ないので。

走りたいがために、割り切りと何かを捨てることは必要かと。

自分に言い聞かせる…。

 

7キロコースは、気分がちょい乗らないときにとりあえず着替えてそのまま電車に乗り、乗り換え駅の時点で走る意思があれば行きます。

距離短いし、コースも比較的平坦なので気分的には楽なので打率高い。首位打者

 

で、どちらのコースも走ったあとは水分補給。

ストロングゼロをくいっと…。おい!

 

では、また。