小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

日常生活の中での動き作り

★4/17(火)ランオフ

_ _ _ _ _ _ _ _

 

月曜日に良い感覚で走れたので、その感覚を確認しながら走りたいと思っていた昨日。

 

会社を出る前に、ついついカフェスペース(夜はビールが自由に飲める)で一本飲んでしまい、帰宅ランは断念しました。

弱い…。

(意志が)

 

その帰り道。

走らずに飲んだという引け目もあり、駅で電車を待つ数分の間、階段の上り下りを数往復。

(全く人がいなかったとは言え、かなり怪しい…)

 

っで、その時に気付いたのですが、階段を一段ずつ小走りしている時の感覚が、自分の良い走り(動き)の感覚と似ている、っと。

 

一歩ずつ、上半身を腰(股関節)の上にしっかり乗せて、接地も前足部からのフラット接地で身体の真下(やや後ろ)に着く。

 

一段抜かしで上れば、脚を大きく振り出し、降り出した足腰に上半身をしっかり乗せる、ストライドを伸ばすトレーニングになりそう。

 

今後、日常生活の中での動き作りトレーニングとして、やっていこうと思います。

(あんまり怪しまれない程度に・・・)

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村