小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

やっとリスタート!

★3/20(火)〜3/23(金)ランオフ

★3/24(土)10.1km(買い物ラン) 48分54秒(4分48秒/km)

★3/25(日)ランオフ

_ _ _ _ _ _ _ _ _


や…やっと走りました…。


静岡マラソンから20日。

本命レースの後の気力低下。それが終わったかと思えば、出張続きの疲労(?)で風邪をこじらせ…。


もう、このまま燃え尽きて走れなくなるかと思いました。


っで、復帰初日レポート。


基本、土日休みは家族の都合を最優先なので、走るのは難しいかと思っていましたが、ヨメと息子が、横浜市内のヨメの実家に遊びに行ったため、思わぬ自由時間が降ってきました。


走りたいけど、自由時間を効率的に使いたい、っということで、走って買い物に行くことに。


帰宅ランと同じく、荷物を背負っての走り。

20日走っていないのと、病み上がりなのとで、キロ5分でもかなりキツいんじゃないかと予想していましたが、最初の1kmを5分12秒で通過して以降は、4分50秒前後で行けました。


動きはキロ5分の感覚で楽でしたが、呼吸がキツく、心拍数もかなり上がっていました。

f:id:tsuyoji0325:20180328090850p:plain

まるでタイムトライアルでもしたかのような心拍数…。


ただ、心肺にしっかり負荷をかけて刺激を入れられたので、次の練習ではもっと走れるようになっているはず。


とりあえず、思っていたよりも良い状態だったのでホッとしました。

20日のランオフだと、走力の低下はこのぐらい、という目安を得られました。


日曜日はランオフ。


そして、26日月曜日の朝…


f:id:tsuyoji0325:20180328092208j:plain


オトナのタイムトライアル、エントリー!!


出られるかどうか、まだ分からないですが、まず4.30に向けて練習を積み上げて行きます!

(ほとんど帰宅ランばかりですが…)



では、また。




読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村