小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

ミスった!!

★2/23(金)ランオフ

_ _ _ _ _ _ _


昨日の記事で、3日連続で9km+5km走って、脚に負荷をかける、などと書きました。

もちろん、やる気も充分だったのですが…


ウインドブレーカーを忘れてしまい、断念…。


単純な、バッグへの入れ忘れ。


私の帰宅ランスタイル。持って来た(着てきた)ものは、全て持って帰る。

シャツの上に、ユニクロのダウンジャケット(ウルトラライト)という軽装で出勤し、帰りはバッグに全て詰め込んで、帰宅ラン。

(バッグの容量は20リットル)


至ってシンプル。

面倒な準備やら手順があると、自分の性格上、『挫折リスク』が高まると自覚しているためです。

早い話が、めんどくさくてイヤになっちゃうんですよねw


そんなシンプルなスタイルゆえに、忘れた時のための予備のウインドブレーカーなど、置いてあるはずもなく…。


さすがにこの寒さの中、Tシャツだけで走るなんてことは考えもせず、電車で帰りました。


朝から腿裏の張りがちょっと気になっていたので、結果的にはランオフで良かった気もします。


ただ、予定では土日は2日連続でランオフとしていましたが、思いもよらない形で金曜ランオフとなったので、土日のどちらかは走りたい。


…ヨメの許可はとれるだろうか…。



では、また。




読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村