小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

怒涛の1週間(後編)

11月16日  ランオフ

11月17日  三宮〜神戸空港手前往復14km

11月18〜19日  ランオフ

11月20日  朝ラン14km

11月21日  朝ラン15km


…つづき


16日(木)は、朝から大阪から神戸に移動のためランオフ。


土日は一日中仕事になり、走る時間は作れなさそうだったので、走れるのは金曜日の朝のみ。

事前に良さげなコースを調べておき、道に迷うこともなく走れました。


f:id:tsuyoji0325:20171124090232p:plain

宿が三宮だったので、神戸空港を目指して走り、途中で時間的に厳しいことに気付き、空港手前で折り返して戻ってきました。


よく知らないコースなので、飛ばさず、余裕を持って走りました。

f:id:tsuyoji0325:20171124090519p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171124090541p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171124090604p:plain

ポートアイランドから空港まで橋を渡るのですが、結構長い上り下り。

そこを上って、頂点まで行ったところで折り返して、下って戻りましたが、その下りのダメージなのが、帰りは若干脚が重い感じがしました。

呼吸は最後まで余裕。


18〜19日はランオフ。

大きな仕事でしたが、無事終えることが出来ました。


明けて20日(月)。

仕事疲れは確実にありましたが、3日連続ランオフにはしたくなかったので、ゆるく朝ラン。

やはり淀川河川敷で。

f:id:tsuyoji0325:20171125095831p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171125095856p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171125095922p:plain

キロ5分25秒のゆる〜い入りから、徐々に体が動き出し、自然にペースアップ。

最後だけスピードアップ。思ったほど上がらず、どうにかサブスリーペースに乗せて終了。

やっぱり疲れていた…。


その後は大阪の営業所に出社。

今回の出張は火曜日まで。

火曜の朝が、今回の出張の最後のランニングになる。


20〜25kmをやろう!

…っと密かに決意。


さっさと仕事を終わらせ、早くホテルに戻ってしっかり寝よう。


19時過ぎに仕事を終わらせ、会社を出ようとしたとき…


まさかの、飲みのお誘いが…。


しかし、明日はロング走をやるんだ。飲みに行ってる場合じゃない!



…尻尾を振って着いて行きました…


でも、久々に会う大阪営業所のメンバーと楽しく飲めたので、全く後悔はしていません!(なぜかドヤ顔)



っで、安定の、途中から記憶なし。


でしたが、奇跡的に朝6時に目が覚めました。


明らかに二日酔い。

しばし葛藤の末、3日連続ランオフにはしたくなかったので走ることに。


時間的にロングは厳しいので、少し早目のペースで15km行きました。


最初の3kmほどで、サブスリーペース(キロ4分15秒)に乗せる。

呼吸は少し上がりましたが、キツくはなく、心拍数も165〜169拍辺りで安定していたので、そのまま行きました。


自然にキロ4分10秒前後に落ち着き、余裕を持って15kmを終了。

f:id:tsuyoji0325:20171125101918p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171125101933p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171125101955p:plain

心拍数は最初、異常値が出ましたが、以降は安定。


ずっと平坦な河川敷とはいえ、ここまで走れるとは思っていませんでした。


本当は、このまま20km以上走れれば良かったのですが、時間の制約があったので仕方ない。

でも、多分そのまま25kmぐらいまでは行けたと思います(贔屓目…)。



思いがけず良い走りが出来、二日酔いでも走ってみるもんだなぁ…っとw



そんなこんなで、忙しい中でもしっかり走れたことや、最終日に快走できたことで、手応えと自信を手にして、怒涛の1週間を終えました。



では、また。



読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村