小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

怒涛の1週間(前編)

11月13日  帰宅ラン13km

11月14日   ランオフ

11月15日   朝ラン15km

 

先週は、仕事的に今年最大の山場を迎え、走ってはいたものの、ブログ更新には至らず。


とりあえず落ち着いたので、数日分ずつアップしていきます…。


13日(月)は生憎の雨。

会社を出た時には、それほど降っていなくて、傘を差せば充分走れる程度だったので、迷わず傘差しラン。

 

安全第一なので、ペースは気にせず、ゆっくり目に走る。

 

この程度の雨なら自宅まで走り切れると思っていましたが…

 

走り始めて15分、3kmを通過した辺りで豪雨に…。

 

傘を差しているものの、あっという間に、頭以外はずぶ濡れに…。

 

ただ、雨の日のランで最も重要なことは、眼鏡を濡らさないことなので、とりあえず傘を差している意味はありました。

 

上り坂でもあまり心拍数が上がらないようなゆっくりペースでしたが、もう今日は仕方がない。

走っているだけで充分。

 

ほぼ全身ずぶ濡れで、段々と体が冷えて寒くなってきたため、日吉駅までの9kmで止めようと思っていたのですが、日吉駅に着く頃には雨が上がり、寒さも感じなかったので、そのままさらに先まで行くことに。

 

…っと、また雨がひどくなり、結局13kmで止めました。

 

雨に翻弄された感じでしたが、走れただけでも良しとします。

 

f:id:tsuyoji0325:20171116224157p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171116224216p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171116224233p:plain

心拍数は序盤に異常値出てますが、かなり楽だったので、概ねこんなものかな、と。

 

雨の中、走ったことだけでOK。

こういう経験の積み重ねが、レースで苦しい時に力になるはず。

 

14日はランオフ。

1週間の大阪&神戸出張に出発。

 

15日は大阪で朝ラン。

淀川河川敷〜西淀川区往復の15km。

 

最初から最後まで余裕を持ちつつでしたが、淀川河川敷から西淀川区の元マイコース(約5km)に出る5km過ぎから意識的にペースアップ。

 

キロ4分20秒切りのペースでも、かなり余裕がありました。

f:id:tsuyoji0325:20171122085302p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171122085316p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171122085334p:plain

フルマラソンの自己ベストを出した今年の静岡マラソン前も、大阪出張で同じコースを走りましたが、その時よりもキロ10〜15秒速くなっています。

 ⇩

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

タイムと心拍数だけの単純な比較ですが、自信にはなります。

 

この日は大阪の営業所で仕事。


翌日、木曜から神戸に入って、現場仕事へ。



つづく… 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村