小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

刺激走みたいなもの

10月25日  帰宅ラン9km+5km


月曜:過去2番目の好タイムで激走⇨火曜:疲労抜き損ないの中途半端なペース⇨水曜…


…やっぱり疲れが残っていた。


水曜日も、もはやスタンダード化した9km+5kmを実施。


アディゼロジャパン1はちょっとへたり気味なので、休ませて、ズームスピードライバルを使用。


走り出してすぐに気付いたのは、最近アディゼロジャパンを連投していたので、接地がよりフォアフット気味のフラット着地になっていたこと(あくまで主観)。


厚底のズームスピードライバルでもこういう接地が出来るんだなぁ、っと。


それはさておき、走り出して最初の1kmぐらいまでは悪くなかったのですが、そこからは、調子が良くないことを実感しながら走りました。


心拍数が上がっている感じではない(心拍計電池切れで数値は不明)のですが、体感的にきつい。

体の動きも良くないし、脚には怠さも。


余力があるのに出せない感じで、少し苛立ちながら7kmまで。


そこから残り2kmはペースを切り替えて全力走に。


それまでのキロ4分20〜30秒ペースから、一気に4分01秒、03秒と上げてフィニッシュ。

f:id:tsuyoji0325:20171026085939p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171026090000p:plain

さすがにペースの上げ幅が大きかったので、最後はかなり疲れましたが、しっかり刺激を入れられました。


日吉駅前で少し休んで、プラス5kmへ。

f:id:tsuyoji0325:20171026090153p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171026090209p:plain

ジョグで良いと思っていましたが、9kmの最後をキロ4分まで上げた勢いなのか、最初の1kmを4分41秒で入り、キツくはなかったのでそのままの感じで行くことに。


最後は少し脚に疲れを感じましたが、ペースアップして5kmを23分30秒切り。


9kmでは最後にペースを上げただけなので、余力があったということですね。


さて、強化週間4日目。

今日も帰宅ラン予定。


土日は台風の影響もあって、天候が荒れそうなので、このまま金曜日まで休まず走り続けようと思っています。



では、また。




読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村