小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

激走の翌日の凡走

10月24日  帰宅ラン9km+5kmジョグ

 

帰宅ラン過去2番目に当たる好タイムの激走をかました翌日火曜日。

 

思った通り、激しく疲れが残っていました。

 

特に股関節周りの筋肉痛と、腿裏の張り。

 

もう今週は、緩めの練習で良いかも、っと思いながら、帰宅ランへ。

f:id:tsuyoji0325:20171025085142p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171025085159p:plain

あんまり緩くないな…。

 

走り始めからゆっくりの割に息が上がり、調子が悪いと分かっていたので、苦しくない範囲で、ダラダラではなくピリッと走ろうと意識。

ペースは意識せず、なるべくピッチを落とさないように行きました。

 

脚が疲れていたので、上り坂の疲労感はいつも以上。

 

日吉駅前までの最後の上り坂も、それほど飛ばしていないのに、息は上がるし、脚もキツく…。

 

最初は、日吉駅前で一休みせず、そのまま自宅まで走り切ろうと思っていましたが、思っていたよりも息が上がっていたのてま、一休み。

 

その後、プラスの5kmへ。

 

こちらも、ゆっくりで良いと思っていたのですが、余力がかなりあったようで、キロ4分40秒前後で刻み、5kmを23分11秒。

f:id:tsuyoji0325:20171025090519p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171025090534p:plain

 

前日にあれだけ走っても、翌日しっかり走り切れる力があると、自信にして良いものか…。微妙…。

 

とりあえず今週、あと5日でどれだけの練習が出来るか。

…ですかね。

 

大事なのは継続性❗️

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村