小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

やっぱり調子悪い…

10月17日  帰宅ラン9km+5kmジョグ

 

高知出張明け。

さすがに疲れていて、ゆっくり休みたいところでしたが、出張中に滞った仕事もあるので仕方なく出社。

 

日中の猛烈な眠気に少し身を委ねたりもしつつ、どうにか20時過ぎに退社。

 

体は重いし、調子悪いな…っと思いましたが、とりあえず走ることに。

 

走り出して、300mぐらいで確信。

やっぱり調子悪い…。

 

主観的に感じるキツさと、心拍数が一致しない。

心拍数は160拍ぐらいなのですが、自分の感覚では、170拍は超えているキツさ。

 

調子の悪い時は、この辺が全く噛み合わない。

 

無理せず、しっかり走り切ることを考えて、キツいけれどゼーゼー言わない程度のペースで行きました。

f:id:tsuyoji0325:20171018090052p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171018090108p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171018090128p:plain

走り始めは、寒いぐらいだと感じていましたが、走り終えると、汗びっしょりでした。

 

日吉駅で、少し長めに休んで、プラス5kmへ。

 

ゆっくりで良いと思っていたのですが、最初の1kmが4分45秒。

とりあえず、そのままの感覚で行ってみました。

f:id:tsuyoji0325:20171018090419p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171018090435p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171018090458p:plain

終盤、呼吸が少しキツくなりましたが、脚にはまだ力がありました。

 

…とはいえ、総合的には調子が悪くて、まさに全身疲労という感じだったので、帰宅後は、早めに寝ました。

(酎ハイは飲みましたが…)

 

その甲斐あってか、今朝の疲労感はかなりマシになっていました。

 

今日も帰宅ランに励みます。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村