小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

高知出張 1

10月11〜12日  ランオフ

10月13日  出張ラン14km

10月14日  出張ラン12km

 

12日から高知県四万十市へ出張。

11日は出張準備に追われ走れず。12日も、朝早くから移動し、暗くなってからの業務終了だったため、ランオフ。

 

13日。

12日の夜、クライアントと飲みに行き、寝たのは12時過ぎ。

朝が早かったこともあり、全く起きれる気がしませんでしたが、奇跡的に6時な目が覚めた❗️

 

15日開催の四万十川ウルトラマラソンのコースを逆走する形で朝ラン。

f:id:tsuyoji0325:20171014210713j:plain

佐田の沈下橋

f:id:tsuyoji0325:20171014210750j:plain

 

沈下橋を渡って、少し走って折り返す。

 

折り返してしばらく走ると、一気に身体がキツくなり、ペースが上がらないのが自分でよく分かる。

 

どうにかキロ4分30秒台のペースを維持して、ホテルに戻りました。

f:id:tsuyoji0325:20171014211047p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171014211106p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171014211123p:plain

序盤、心拍数の異常値が出ていますが、以降を見ても、そんなにキツいペースではなかった訳で、主観的なキツさと、客観的な数値が全く噛み合っていない。

 

これは、調子が良くない証拠。

 

走り終えて、業務開始まで2時間ほどあったので、睡眠。

 

…回復は、多分していない。

 

 

14日。

13日の夜はしっかり眠れたので、満を持しての6時起き。

 

前日、後半苦しんだことから、恐れる気持ちもありましたが、走り出して、少し涼しくなっていたので、少なくとも10kmは走ることに。

f:id:tsuyoji0325:20171014211845p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20171014211910p:plain

f:id:tsuyoji0325:20171014220703p:plain

往きは悪くなくて、ある程度余裕を持って行けるのですが、やっぱり帰りはキツくなる。

 

どうにか最後は、キロ4分30秒切りで行きましたが、体全体の疲労感が結構ありました。

 

やっぱり疲れているのか…。

 

練習疲れというより、睡眠不足など、生活の中での疲れ。

 

これは、今の環境の中でランニングを続ける限り、避けて通れないことで、疲れを溜めないよう栄養なり疲労抜きを考えていくしかないですね。

 

とりあえず、出張中でもしっかり走っていることが大事。

 

この一歩一歩が、強い脚を造る❗️

 

出張はあと2日。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村