小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

助走区間の9月

9月28日  夜ラン11km

9月29日  ランオフ

9月30日  出張ラン13km

 

またまた更新滞りましたが、ちゃんと走ってますよ👍

 

先週末は金〜月曜まで長野出張だったので、なかなか思うようには走れず。

その中でも、どうにか最低限の練習は確保出来ました。

 

木曜日。

f:id:tsuyoji0325:20171005084556p:plain

翌日からの出張のために、PCを持って帰らなければならず、帰宅ラン出来ないため、仕事が終わったあと、会社から駒沢公園へ。

 

往復+公園内2周の11kmコース。

余裕があれば、公園内はペースアップしようと思っていましたが、3日連続ロング帰宅ランの疲れか、体が動かず…。

 

帰りは完全にジョグに…。

 

とりあえず走り切れたので、脚づくりにはなったかな…😅

 

金曜日は出張初日で、時間が作れなかったためランオフ。

(予定通り)

 

土曜日は朝早く起きて走ろうと思っていたのですが…

 

相部屋の先輩社員のPCの音がうるさくて眠れねぇ…

 

仕事しなきゃならないのは仕方ないのですが、せめてPCミュートにして、デスクのライトだけでやってくれ‼️

 

…結局、眠りに落ちたのは2時過ぎ…。

朝ランは諦め、夜ランに懸けることに。

 

仕事が18時前には終わったので、迷わず走りに出ました。

f:id:tsuyoji0325:20171005090012p:plain

知らない土地での夜ランなので、足元に注意して、慎重に走ったのでペースこそ遅かったのですが、かなり余裕がありました。

 

久々にゼーゼー言わない練習w

 

これで9月の練習は終了。

f:id:tsuyoji0325:20171005090334p:plain

最終的に191km走れました👍

 

去年の9月は79kmしか走れなかったので、雲泥の差雲泥の差w

 

f:id:tsuyoji0325:20171005090512p:plain

平均ペースはキロ4分34秒。

 

練習の質をキープしたうえで、量をこなせました。

 

10〜11月の走り込みへの助走区間と位置付けていた9月。

これ以上ないぐらい良い助走になりました。

 

10月も練習の質をキープしたうえで、さらにもう少し量を上乗せしたいと思います。

 

順調です。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村