小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

トリプル❗️

9月27日  帰宅ラン9km+5kmジョグ

 

2日連続ロング帰宅ランの筋肉痛はあったものの、走れない程酷くは無く、とりあえず行ってみたら行けちゃいましたw

 

f:id:tsuyoji0325:20170928084712p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170928084733p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170928084750p:plain

最初の9kmは、ある程度余裕を持って行くよう意識。

それでも息は上がっていましたが、7kmを過ぎた辺りから切り替えて、ペースアップ出来ました。

最後の上り坂は全力疾走💨💨💨

 

終盤しっかり上げ切れたので、トータルのタイムとしては悪くない42分台。

 

日吉駅前で少し長めに休んで、プラス5km。

f:id:tsuyoji0325:20170928085252p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170928085309p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170928085323p:plain

ジョグのつもりで走り出しましたが、自然にペースが上がり、最後の2kmは、フルマラソンのラスト2kmを意識してさらにペースアップ。

 

さすがに最後は脚にきていましたが、しっかり上げ切れました。

 

3日連続でのこの練習(月曜は15kmでしたが)はおそらく初めて。

そもそも先週は、2日連続でギブアップでした。

 

トレーニングの負荷に、身体が適応して、出来なかったことが出来るようになる感覚は、やはり楽しいものです😄

f:id:tsuyoji0325:20170928090300p:plain

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村