小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

久々に会心の走り👍

9月21〜22日  ランオフ

9月23日  夜ラン10km

9月24日  ランオフ

 

先週火・水曜の2日連続『9km+5km』のダメージが思いの外あり、また金曜は雨が降っていたため、木・金曜と2日連続ランオフ。

 

基本、土日休みは走らないのですが、4日連続ランオフにはしたくないし、勇気を振り絞って、ヨメに走りに行きたい旨申請。

もちろん、息子の寝かし付けが済んだ後。

 

奇跡的にOKが出て(ただ単に私の行動に興味が無かっただけかもしれないけど…)、走ることに。

 

あまり時間もないので、自宅前発着の11kmほどの周回を1周することに。

 

f:id:tsuyoji0325:20170925085441p:plain

⇧こんな感じのアップダウンだらけのコースを…

 

ドン❗️

f:id:tsuyoji0325:20170925085830p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170925085846p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170925085858p:plain

まさかの10km40分切り。

しかも前半20分37秒、後半19分06秒。

 

寒いぐらいの涼しさではありましたが、ここ最近の調子から、キロ4分10秒切って行ければ充分と思っていたので、予想外の快走でした。

 

3〜6km辺りはほとんど下り坂で、上手く勢いに乗れたというのはありますが、終盤の上り坂が続く区間もしっかりキロ3分50秒台で粘れました。

 

最初はコース1周、11kmを走り通すつもりでしたが、途中、余りにも快調だったので、10kmまでで切ることにし、後半5kmをどこまで上げられるかというチャレンジになりました。

 

結果、思った以上にしっかり走れて、走り終えた後も、息も絶え絶えという感じではなく、少し休んで、自宅までの残り1kmをクールダウンジョグ出来ました。

 

最近は暑さの影響もあり、どうにか走り切れたという感じの練習が多かったのですが、久々に心地良い程度の疲労感で練習を終えられました。

 

今後、涼しくなれば、まだまだ調子は上がっていくはずなので、故障にだけは気を付けて、練習を続けたいと思います❗️

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村