小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

断固たる決意

9月19日  帰宅ラン9km+5kmジョグ

 

4日連続ランオフ明けの火曜日。

フルマラソンまで3ヶ月を切ったという危機感…っというよりはもっとポジティブな緊張感を持って、『今日は絶対プラス5km❗️』っと決めていました。

 

会社を出たのが21時頃。

14km走るには少し遅い時間でしたが、決意は揺るがない。

 

まずは9km。

やっぱりまだ少し暑いのと、そもそも調子がイマイチなのもあり、それほどペースを上げていなくてもキツい。

 

プラスの5kmがあるので、そんなに追い込むつもりじゃなかったのに最後はどうにかペースアップする感じ。

最後の上り坂は全力で駆け抜けました…。

f:id:tsuyoji0325:20170920084612p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170920084631p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170920084648p:plain

 

これまでであれば、プラスは諦めて電車で帰るぐらい疲れましたが、今回は違っていて、ゆっくりで良いから走るという積極性。

 

2〜3分ほど休んで、呼吸を整え、ジョグへ。

 

ゆっくり、それでもキロ5分前後で行き、呼吸はキツくなかったのですが、心拍数は170拍以上をキープ。

最後は脚も少しキツくなりましたが、しっかり5km行けました。

f:id:tsuyoji0325:20170920090045p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170920090103p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170920090119p:plain

 

あと3ヶ月。

今回の練習のように強い気持ちで、かと言って義務感や我慢ではなく、あくまで楽しんで前に進んで行きたいと思います。

 

f:id:tsuyoji0325:20170920090406p:plain

 

断固サブスリー‼️

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村