小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

フライデーナイトランin駒沢公園

9月8日  夜ラン11km

9月9〜10日  ランオフ


金曜日。

会社から自宅に持って帰らなければならない物がいくつかあり、しかも本などそこそこ嵩張るため、帰宅ラン出来ず。


しかし、土日もおそらく走れないと予想(確信?)できたので、どうにか走っておきたい。


っということで、帰る前に走ることに。


仕事を終え、帰り支度をして、荷物は更衣室のロッカーに入れておき、駒沢公園ランへ。

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8月よりは多少涼しくなったとは言え、まだまだ暑い。


駒沢公園に着くまではある程度余裕のあるペースで行き、公園内でペースアップしましたが、どうも思うようにペースが上がらない。

キロ4分18秒って、こんなにキツいんだっけ…?


公園内の最後の1kmは4分02秒まで上げて、そのまま惰性で行く感じで公園から会社へ。

4分08秒→4分18秒→4分29秒→4分30秒。

公園内よりも、帰りの方が良い感覚で走れました。


会社でシャワーを浴び、アイシングした後、帰宅。

会社にシャワーがあるのは有難い。



土日は、予想通り(予定通り?)ランオフ。

2日連続ランオフは、なるべく取りたくないのですが、仕方ない。

アキレス腱には良い休養になる、っとポジティブに休む。


アキレス腱も大分良くなってきたので、今週は、足の状態を確認しつつ、行けるようなら距離を伸ばしたいと思います。



では、また。




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