小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

走力の差を実感する

8月22日  ランオフ

8月23日  昼休みラン10km

 

22日は会社を出るのが遅くなり、さらにアキレス腱に若干の不安があったことが決定打になり、ランオフ。

本当は12km行きたいところだったので、予定が狂ったけれど仕方ない。

f:id:tsuyoji0325:20170824123027p:plain

 

 

23日。

急遽、飲みのお誘いが入ったので、昼休みランをする先輩2人とご一緒させてもらう。

いつもの林試の森公園へ。

 

f:id:tsuyoji0325:20170824123229p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170824123248p:plain

ジョグで、っという話しで、実際にペースは速くは無いんですが、アップダウンが小刻みにあるクロカンコースみたいな所で、しかも真昼間、炎天下…。

暑い、暑い、暑い。。。

 

5000m16分台ランナーの2人にとっては楽なペースなのですが、私には結構キツい。

やはり5000mで2分以上の実力差は大きい…。

終盤、心拍数は180拍を超えました…。

 

それでも、どうにかこうにか離れずに走り切れました。

(実際は離れないようにペースをコントロールしてもらっていた??)

 

しかし、昼休みラン派のお二人。走力があるとは言え、暑いものは暑いワケで、よく毎日こんな炎天下で走れるな…と。

これは勝てねーわ。。。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村