小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

涼しいとこんなにも楽なのか…

8月2日  帰宅ラン9km+3km Mペース

8月3日  ランオフ

 

水曜日は、異常な涼しさの中、帰宅ラン。

いつもなら1kmも行かないうちに滝汗なのですが、この日は最後までほとんど汗をかかず。

走り終えると、Tシャツの短パンの格好ではむしろ寒いぐらい。

 

足底痛がいつもより酷かったので、入りの1kmは様子見で行きましたが、その後は徐々にペースアップして、キロ4分30秒前後で行く。

 

いつもなら、これぐらいのペースでも息が上がりますが、異常なほどの涼しさのお陰で、かなり余裕がありました。

 

最後の1kmを4分09秒、9km地点からフィニッシュ地点の日吉駅前までの約300mを、キロ3分56秒相当のペースまで上げて終了。

f:id:tsuyoji0325:20170804093432p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170804093448p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170804093506p:plain

 

最後はほぼ全力まで上げたので息は上がりましたが、少し休んで回復。

そこから3kmを楽すぎず、かと言ってキツくもない、ぎりぎり息が上がらないペースで行く。

 

月曜日に同じ距離を走った時とは打って変わって、キロ4分40秒切りで行けました👍

f:id:tsuyoji0325:20170804120857p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170804120911p:plain

 

気象条件だけ(かどうかは分かりませんが)でここまで違うとは…。

 

 

翌日木曜日も涼しくて、いつもなら絶対に走るところなのですが、久々の3日連続ラン&12kmだったので、脚のダメージが大きく。

足底痛も酷かったので、ランオフ。

走れる状態ではありませんでした。

 

 

明けて、今日。金曜日。

今日も涼しい。

 

さあ、走れるかな。

 

脚(足)次第。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村