小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

心拍計復活(電池交換であっさり)

7月26日  帰宅ラン9km

7月27日  ランオフ

 

火曜日の帰宅ランで、夏とは思えない好タイムを叩き出しましたが、その反動か、翌日水曜日は身体が重く、脚にも張りが…。

f:id:tsuyoji0325:20170728100551p:plain

 

そんな状態なので、ゆっくりでも走れれば良いだろうと、走り出す。

 

…意外と良いリズムで走れる…。

とりあえずそのまま、苦しくない範囲で走りました。

息は切れるけど、頑張らなくても自然にペースを維持できる感じ。

ラップタイムを見ると、先週同じぐらいのペースで走った時よりも少しキツい感じはしましたが、前日の練習の影響もあるので、あまり気にせず行く。

 

必死ではないので、ああでもない、こうでもない、っと動きを意識しながら走れました。

 

ラスト2kmは気持ちペースアップして、最後の上り坂でさらに切り替えてスピードアップ。

心拍数は190拍/分 辺りまで上がりましたが、たかだか1分間程度の短い時間なのですぐに回復するし、負担は大きくない。

f:id:tsuyoji0325:20170728102116p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170728102136p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170728102154p:plain

心拍計は電池を換えたら復活⇦大げさに記事にしたくせにあっさり…。

 

思ったよりかなり速いタイムで走れました。

タイムを追う練習ではありませんでしたが、それでもこの暑さで余裕を残しつつこれだけ走れたのは良かったと思います。

 

 

そして翌日。木曜日。

2日連続走ったことで油断したのか、気が抜けたのか、あっさりランオフしてしまいました。

 

ま、まあ、アキレス腱は完治していないし、身体が休養を欲していたということで…。

f:id:tsuyoji0325:20170729102128p:plain

 

しかし、後にこのランオフを後悔することになるなんて、この時は想像もしなかったんだ。

 

…つづく

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村