小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

2日連続ランオフからの激走

7月23〜24日  ランオフ

7月25日  帰宅ラン9km

 

札幌出張2日目の日曜日。

朝4時半起床で、19時過ぎまで現場仕事。

さすがに走れなかった…。

その夜、現地スタッフの人たちと打ち上げ。

f:id:tsuyoji0325:20170726093043j:plain

テレビ塔の下でビアガーデン。

ジンギスカン食べ放題、ビール飲み放題!!

 

そこから三次会まで行き…

 

翌朝…安定の寝坊…

 

朝ラン出来ず。

 

月曜日の昼過ぎに羽田空港着でしたが、会社には寄らずに直帰。

帰宅後に走ろうかと考えましたが、二日酔いが辛く、断念。

ダメ過ぎる…

 

火曜日。

2日連続ランオフだったので、体はかなり楽に。

もちろん帰宅ランへ。

 

体が軽い感じがしたので、あまりセーブせずに、動くままに行ったら、結構良いペース。

少し息は切れていたものの、勢いで行けるところまで行ってみることに。

 

3kmから、ラップタイムが4分20秒を切り始める。

かなり良いペースではあるものの、既にかなり息は上がっている。

 

とにかくペース維持だけを考えて、行けるところまで我慢、我慢で行く。

『今日しっかり走り切れれば、何日かは追い込まなくても大丈夫』っと言い聞かせて…。

 

信号ストップが比較的多かったことに救われ、どうにかペースを維持して最後の2km。

ここでも信号ストップ。

気持ち的にリセット出来、さらにペースを上げて行く。

7km以降の2kmを、4分09秒-04秒でまとめ、最後の上り坂。

8月の5000mレースのラストスパートをイメージして、力を振り絞り、フィニッシュ。

f:id:tsuyoji0325:20170726093807p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170726093825p:plain

タイムは40分25秒!!

この時期としては自己最高タイム。

っというか、3月の静岡マラソン前のベストタイムが40分00秒なので、これは相当良い(はず)。

 

5~6月のアキレス腱痛で練習は途切れ途切れになってしまい、力が落ちた感じがありましたが、そんなことはないと自信になる走りでした。

 

 

今日は雨降ってますが、出来れば走りたいな…。

もちろん、ゆっくり。

 

 

では、また。

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村