小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

レースへの調整帰宅ラン

7月6日  帰宅ラン9km


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土曜日のレースに向けての最後の練習。

日中の気温29℃。走るのは陽が落ちてからですが、やっぱり暑い。

それでも、雨上がりに走った一昨日よりは、はるかにましで、信号で止まった時の蒸し風呂感はありませんでした。

ちょっと耐性がついた??


アキレス腱は気にならなかったんですが、今度は足底痛が気になり、序盤はゆっくり行かざるを得ず。

中盤でやっとほぐれたか、痛みを感じなくなり、自然にペースアップ。


8kmまで余裕を持っていき、最後の1kmはレースに向けての刺激のつもりで思い切ってペースアップ。

最後が上り坂なので、ゼーゼー言いながらでしたが、まずまず良い感じで上がれました。

余裕を持った走りから、最後の1〜2kmを全力に近い所まで上げるっていうのは今後の練習でも使えそう。



あとは、今日ランオフでしっかり休んで(禁酒!!)、明日を迎えるのみ。


5月末にアキレス腱を痛めて、大分計画が狂いましたが、それでも一時はレースに出られるかどうかも怪しい状態だったので、走れることに感謝して、今出せる力を出し切って来たいと思います。



では、また。





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